SSブログ

無縁坂 [坂]

#無縁坂上.jpg
無縁坂・台東区池之端1丁目から文京区湯島4丁目へ上る坂。

旧岩崎庭園の北側に位置し森鴎外の「雁」の主人公・岡田青年の散歩道と言うことで有名になり、また我々年代では「母がまだ若い頃~~」ではじまるグレープの歌「無縁坂」でなじみ深い坂。

#無縁坂下.jpg
坂下から・左手が旧岩崎庭園



nice!(16)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 16

コメント 3

mimimomo

こんばんは^^
東京の坂道は、何となく歴史が偲ばれる味のある名前が多いですね。
by mimimomo (2016-10-13 20:37) 

SORI

ぽんもぐさん おはようございます。
趣のある坂道ですね。「無縁坂」でなじみ深い坂とは! 素敵です。
by SORI (2016-10-15 05:41) 

tarou

こんばんは、飛騨古川にコメントを有難うございました。
錦鯉や白壁を見ながら、のんびり散歩が出来ました(^_^)v

東京には歴史がある坂がたくさん有りますね!
石垣が素敵ですね(^。^)

by tarou (2016-10-15 19:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。