SSブログ

東博 [街歩き]

東京国立博物館「ほほえみの御仏」展に行ってきました。去年の「鳥獣戯画展」以来かな~~

♯東博.jpg
日本と韓国の国宝、二体の半跏思惟像の競演(?)でした^^
奈良、中宮寺門跡の半跏思惟像は微笑みをたたえた優しいお顔で癒されました。

#噴水池.jpg
上野公園噴水池から

#裏庭.jpg
初めて知ったのですが・・・東博本館の裏にすてきな庭園がありました





nice!(29)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 29

コメント 3

mimimomo

こんにちは^^
まぁ、運がおよろしいようで^^ 東博の裏の庭は開放期間が
決まっているのですよね。ホームページを調べればいいのでしょうが
だいたいわたくしが行くときは閉まっています(-。-
by mimimomo (2016-06-30 13:14) 

tarou

お早うございます、清泉寮にコメントを有難うございました。
この季節、高原散歩の後に食べるソフトクリームはホットします(^_^)v

噴水が涼しげで良いですね!

by tarou (2016-07-03 09:38) 

nekomura

海外にいるような素敵な公園ですね、そしてそこからの庭園!木が茂っていてどうやって庭園に辿り着くのか興味津々でした。まさか泳いでじゃないだろうから裏か横に道があるのですね、行ってみたい〜
by nekomura (2016-07-04 00:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

雑司ケ谷鬼子母神上野東照宮 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。