SSブログ

火の見櫓 [街歩き]

#正面.jpg
桜田通り(国道1号)明治学院前交差点から第一京浜(国道15号)方向に坂を上っていくと、最近見られなくなった火の見櫓のある現役の消防署・高輪消防署二本榎出張所(昭和8年完成)が見えてきます。

#車庫側.jpg
私の子供の頃は、消防署といえば”火の見櫓”は付きものだったのですが、最近ありませんね・・・
火の見櫓。。。

#消防車.jpg
車庫の中には 『ニッサン 180』 のプレートの古い消防車がありました。
nice!(13)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 13

コメント 4

mimimomo

こんにちは^^
消防署に火の見櫓…いつの間にか消えていますね。
結構気づかないうちに、消えてなくなったものがあるようで。
わが家の近くも確かないわね。つい最近建て直されましたものね。
by mimimomo (2016-10-26 10:08) 

ぼんさん

時代を感じさせる消防車ですね(^.^)
by ぼんさん (2016-10-27 08:22) 

Y.Tachi

ニッサン 180乗ってみたいですね~
by Y.Tachi (2016-10-27 19:51) 

tarou

こんばんは、黒石寺にコメントを有難うございました。
お祭りの時に行って見たい、お寺さんです。

火の見櫓が有る、現役の消防署が有るんですね(^_^)v
古い消防車も素晴らしいですね!

by tarou (2016-10-27 21:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

珈琲店洞坂 (ほらざか) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。